2005年10月31日

第3次小泉改造内閣

小泉首相は31日、内閣改造を行い、第3次小泉改造内閣が決まった

 ◆首相 小泉純一郎

 ◆総務・郵政民営化 竹中平蔵

 ◆法務 杉浦正健

 ◆外務 麻生太郎

 ◆財務 谷垣禎一

 ◆文部科学 小坂憲次

 ◆厚生労働 川崎二郎

 ◆農水 中川昭一

 ◆経済産業 二階俊博

 ◆国土交通 北側一雄

 ◆環境・沖縄北方 小池百合子

 ◆官房 安倍晋三

 ◆国家公安委員長・防災 沓掛哲男

 ◆防衛 額賀福志郎

 ◆経済財政・金融 与謝野馨

 ◆規制改革・行政改革 中馬弘毅

 ◆科学技術・食品安全・IT 松田岩夫

 ◆少子化・男女共同参画 猪口邦子

サプライズなしか 民間もなしか
posted by nandemo37 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

阪神惨敗で星野SD「村上ファンド」批判

阪神星野SDが28日に更新した自身のホームページ上で、日本シリーズ惨敗の要因として村上ファンド問題を批判した。

そんなアホな。 確かに村上ファンドもタイミングの悪いときに
なりましたが、勝負の世界の勝ち負けですから

4連敗とそれが100パーセント関係があるとは思えない
posted by nandemo37 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

自民党処分野田聖子元郵政相ら26人に離党勧告

自民党は28日、党紀委員会を開き、郵政民営化法案に反対した50人(衆院30人、参院20人)の処分を決めた

野呂田芳成元農相を除名処分
野田聖子元郵政相や平沼赳夫前経済産業相ら26人は次に重い離党勧告処分とし、衆院選不出馬の3人は2番目に軽い戒告処分とした。

野田聖子氏と平沼赳夫氏が同じ?
自民党よくわからん
posted by nandemo37 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

派遣社員逮捕

拾ったクレジットカードの利用明細書から、カードの会員番号を入力するなどし、人気格闘技の観戦チケットを購入したとして、警視庁は電子計算機使用詐欺の疑いで、パソコン会社派遣社員、を逮捕

今年六月から九月の間、CDコーナーに設置されているごみ箱で八人分の明細書からクレジットカード情報を入手し、格闘技「K−1」やミュージカルなどのチケットを他人名義で購入。ネットオークションや金券ショップで計約百五十二万円で売却し、借金返済に充てていた。


CDコーナーのごみ箱で拾った自営業男性の明細書をもとに、インターネットカフェのパソコンから、チケット購入サイト「電子チケットぴあ」にこの男性名義のクレジットカードの会員番号と有効期限を入力し、「K−1」の観戦チケット十八枚(約五十四万円)を詐取した疑い。チケットはネットオークションで計約四十万円で売却していた。


明細書には、会員番号が記されていたが、有効期限の記載はなかった。オンラインゲームで電子マネーを取引する「ゲームチェック」と呼ばれる手法は、決済時にカードの会員番号と有効期限が必要だが、有効期限を何回入力しても制限がかからないため、数回入力していくうちに、有効期限が偶然判明し、チケットを入手できた。


 「電子チケットぴあ」を運営する、ぴあ広報部は「購入時にクレジットカードの暗証番号をチェックするなどセキュリティーを強化したい」としている。

この記事恐いですね。 誰でも、可能性ありますね。
posted by nandemo37 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!

千葉ロッテマリーンズが、セ・リーグ優勝の阪神タイガースを3―2で破り、4連勝で31年ぶり3回目の日本一に。開幕戦から引き分けを挟まない4連勝でのシリーズ制覇は、2002年の巨人以来で史上5回目。

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう!
posted by nandemo37 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

便座にMP3

便座にMP3が
TOTOは、ウォシュレット一体型便座「アプリコット」シリーズに
MP3音楽再生機能を備えた2モデルを11月1日に発売する。

売れるのかな?

ソース元こちら
posted by nandemo37 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神1−10ロッテ まさか

まさかの3連敗 阪神どうした?
今日甲子園球場で負けたら、終り

ロッテが強すぎるのかな? 阪神が調子にのれないのか
シリーズ初の3試合連続2ケタ得点をマーク

あと1勝すれば前身の毎日を含めて1974年以来3度目の日本一に



posted by nandemo37 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

北米産牛肉 12月に輸入再開へ

内閣府食品安全委員会のプリオン専門調査会は二十四日の会合で、BSE発生で輸入が禁止されている米国産とカナダ産の牛肉について、生後二十カ月以下の若齢牛に限り、脳や脊髄などの危険部位を除去するなどの条件が順守されれば、「日本とのリスクの差は非常に小さい」とする答申原案を提示した。今月末にも開かれる次回会合で案をまとめ、一般の意見募集を経て答申を行う。輸入再開は十二月となる見通しだ。 

どうだろう日本とアメリカの管理体制考えると、心配なんだけど
牛丼たべたくなった。

牛肉たべなくても、死にませんから(笑)
posted by nandemo37 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ロッテの10対0

ロッテが第2戦でも、2ケタ得点で連勝
2ケタ得点で2連勝。今江が日本シリーズ新記録となる

7打席連続安打を記録、投げても先発・渡辺俊介が完封勝利を成し遂げた。
強すぎる。阪神どうした!
posted by nandemo37 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

「よかった」と李登輝前総統 小泉首相靖国参拝 に

李氏は15日の共同通信との会見で「一国の首相が自分の国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前。外国が口を差し挟むべきことではないと思っている」と述べ、参拝に強く反発している中国をけん制。(共同通信を引用)

私も、当然の事と思う。
その反面、参拝しなければ風波立はたないんだけど

ソースはこちら
posted by nandemo37 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな下着の色アンケート

大手下着メーカーのワコールが、世界12都市の20代から40代の女性約1700人を対象に「好きな下着の色」をアンケート。6都市で黒が1位に日本は1位がベージュ(55%)、2位は白(48%)、3位ピンク(42%)、4位黒(39%)・・・
livedoorファンキー通信を引用させていただきました。ファンキー通信ここ

女性に聞いたアンケートですね
個人的には 黒

男性に聞いた方が良いんじゃない(笑)
posted by nandemo37 at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

大仁田議員教育係断念!?

昨日探したんだけど、判らなかった
どうでも良い話題(マジどうでも良くなった)

行ったんですね、大仁田議員
議員会館の太蔵議員の部屋を訪問したが、太蔵氏は外出中でした

激励文を片手に、部屋に突撃した大仁田氏だが
わずか1分後に部屋から出てきた。激励文は対応した

太蔵氏の秘書に手渡しただけ・・・

あほらしくなって来たので、終了
後は、livedoorニュースから、ここ


posted by nandemo37 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

Windowsを搭載したスマートフォン

マイクロソフトのWindowsを搭載したスマートフォン(携帯電話端末)が、日本で初めて発売されます。 ここです。

マイクロソフトのモバイル機器用OS「Windows Mobile」を搭載した携帯電話端末、通称Windowsスマートフォン

国内初のWindowsスマートフォン端末は、まず、シャープから提供で発売ははウィルコムになる

docomo au あたりかなと思えましたが、ウィルコムですね
また、docomo はFoma 902を発表とあります。

最近思うんだけど、携帯もフルブラウザで、ipodなみの機能で、
ipodなみといっても、ipodDのビデオの機能をプラスして、カメラ付き
にすれば、一番売れる様な感じで 何でも付けてしまえです。

ipodと携帯の機能プラスしたらいいのにね。
着歌フルとipodでは、どう違うのかな?

フルブラウのはauはパケット定額だけど、docomoは901is
のは対象外だった。

今回の902シリーズはどうなんだろうか?
パケット定額でないと料金が恐ろしいんで

そのあたりが、詳しくは載ってなかった
また調べてみよう。

posted by nandemo37 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

大仁田厚参院議員あす太蔵センセイに会いに行く?

自民党・太蔵センセイの「教育係」に名乗りを上げている大仁田厚参院議員が
18日、「先輩として頭を下げて、明日会いに行く」と話し

19日に太蔵氏のもとを訪問することを明らかにした。

報道陣から「先輩として激励したいなら、きちんとアポイントをとって
激励文を届けたらどうなのか」と問わた

「いいこと言うな。じゃあアポイントをとって、
オレが正式に杉モト君に会いに行こうか」と急きょ、
太蔵氏のもとへ“家庭訪問”することに

太蔵センセイどうするのかね?
posted by nandemo37 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

三菱自動車は、約2年半ぶりの新型車

経営再建中の三菱自動車は17日、約2年半ぶりの新型車スポーツタイプ多目的車「アウトランダー」を発売した。リコール(無料の回収・修理)隠し問題の影響で厳しい経営環境が続くが、久しぶりの新型車

リコール隠しの影響で売れないのも当然、人の命を守るべき処がぬけてるから
そんな車いらね〜

また、今回のデザインも最悪なんとかしろよ
この後、軽四の発売とかがあるみたいだけど、いらね〜

posted by nandemo37 at 08:33| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

太蔵議員と小泉首相

太蔵議員、山古志に笑顔運んだ 新潟県中越地震から1年 被災地を視察
 奔放発言にスキャンダル続発と自民党の“お騒がせルーキー”杉村太蔵衆院議員(26)が16日、昨年の新潟県中越地震で壊滅的な被害を受けた旧山古志村(現長岡市)を初視察、元村長の長島忠美衆院議員(54)と被災地を見て回った。「涙の数だけ強くなった村だなあ〜」と独特のタイゾー節を披露しながら、逆に地元の人々の温かい笑顔に励まされた太蔵氏。帰りの新幹線でも“あこがれの”グリーン車どころか自由席、しかも最初は座席に座りもせず、立って帰る立派な大人の姿勢を見せた。スポーツ報知より引用

こんな事が話題になり、小泉純一郎首相は17日午前、東京・九段下の靖国神社を参拝する。
とありましたが、この参拝の事よりアクセスランキングでは、おさわがせ太蔵議員の方が
上です。(笑)
posted by nandemo37 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

大仁田議員がキレタ

自民党の武部勤幹事長に“お騒がせ新人”杉村太蔵議員(26)に対する指導が不十分であるという「抗議文」を提出した大仁田厚議員は、幹事長側の対応について「返事も何もねえよ」と“完全無視”されたことを明した、幹事長に向かっも暴言を吐いた。

 大仁田氏は「無視すんのもいいかげんにしろってんだよ。オレだって一党員なんだ」と痛烈批判する“逆ギレ”「抗議文を出されたんだから、怒って呼び出さなきゃいけない立場なのに呼べないってのは、幹事長に非があるからじゃねえか。逃げも隠れもしないから、いつでも(幹事長室に)呼んでくれ」と挑発した。しかし、太蔵氏、武部幹事長と連続で無視されたことを現実とも受け止めており「これじゃ、オレの存在感もねえよ」とも寂しそうにポツリと言った。

逆に大仁田議員がキレまくり状態
やはり、格闘技の方があってんじゃないの!

posted by nandemo37 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ノムさん怒る

怒りたくなるよね
楽天の監督要請に、おかしくないかな?
連絡を取り合っているが、契約書を一度差し戻したことを明かした。
長期的なチーム作りを頼まれたにもかかわらず、最初は1年契約を提示された。また、監督就任後の講演や出版物の利益などが、球団にいくらか持っていかれることも暴露した。

差し戻したみたいだけど、楽天の監督要請は受け入れるのかな?
でも、あれほどの監督経験の豊かの人に、失礼の話だと思うけど
posted by nandemo37 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

Sleipnir 2公式

こんなの貼り付けてみました。
私も、あいようです。
上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir 公式ページ











上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir 公式ページ

Sleipnir2 であなた好みのブラウザを。


この話題に関するクチコミ(682件)を見る


話題の.jp


posted by nandemo37 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

マツケン14歳下のタレントと再婚!

ファクスで「突然ですが、私、松平健は、10月11日に松本友里子さんとの婚姻届を提出し、入籍いたしましたことをここにご報告申し上げます」と報告。「今後は家庭を持つことで、万全の態勢で芸能生活に邁(まい)進して行く所存でございます」と喜びを。

マツケンさんおめでとうございます。しかも、14歳年下
うらやましい お相手の松本友里さん、80年台のアイドルらしいのですが、
私はしりません。

posted by nandemo37 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

